ドラえもんの新刊が8年ぶりに発売されました!ドラえもんプラスが凄い!

なんとドラえもんの新刊が8年ぶりに発売されるみたいです!ドラえもんのファンにしてみたら、これほどうれしいものはないですよね!?

注目したいのは、ドラえもんの新刊が発売される日です。発売される日は12月1日で、藤子・F・不二雄氏が亡くなられた命日でもあります。

命日にドラえもんが復活するなんて、きっと天国の藤子・F・不二雄氏も大喜びしていることでしょう!

発売されるのは、ドラえもん プラスの6巻で、よりすぐりの作品が21作もつめこまれています。

ドラえもん プラスってなんだか、マンガというよりも、ゲームや電子機器のような名前に感じますがね(笑)

ドラえもんは作者がなくなった今でも、これからも進化していくのですね。最近では、3Dのドラえもんなんてのがテレビでやっていましたが、ちょっとリアルすぎて気持ち悪い感じがしました。

3DCGアニメ映画『STAND BY ME ドラえもん』は大当たりして、80億円以上の興行収入を出したみたいですね。時代が違うのですね。

今のデジタルな子供は、デジタルなドラえもんがお好みのようですね。新しいものが必ず良いものとは限らない・・・と思いますが。

やはりドラえもんは、昔のクオリティが低いアニメの方が私は好きです。しかしながら、のび太は何年たっても成長しないですね(笑)

どうやら発売元の小学館の40周年記念もかねて、今回の発売が決まったみたいです。

ドラえもんのテレビCMは素晴らしいですね!のび太役を演じている妻夫木聡が超はまっていて最高だと思います。

リアルすぎるドラえもんですが、なぜ、ジャイアン役が、堤下敦ではなく小川直也なのでしょうが・・・キャスティングが間違っていると思います。

堤下敦よりもジャイアンが似合うタレントはいないと思います。